STAFF / スタッフ紹介

課長
畠山 義則
YOSHINORI HATAKEYAMA

見送りまでの誘導をしっかりと行い、最後まで気を抜かないように。

ー仕事への取り組み方やお客様との向き合い方を教えてください。

主な業務は車検・オイル交換・整備業務などを担当しています。
お客様の大切な車のメンテナンス部分を担うため、見落としなどが絶対にないようチェック・点検を心掛けています。
車検時は、せっかく預けていただく機会ですので、磨き残しのないよう洗車も1台1台丁寧に仕上げています。お客様の想像を超えるような仕上がりを目指しています。
また、お客様のお帰りの際は、周りは交通量も多いためしっかりと誘導して、安全にお客様を送り出せるようにしています。

そうした1つ1つの積み重ねが大切だというのは、代表である畠山の想いも強く、それをスタッフ一同共有しています。

畠山 義則1
畠山 義則2

社内・社外の連携で問題を1つ1つ解決していく

ー難しい整備や難題に直面したときはどうされていますか?

分からないことがあったらすぐに社内で共有しますね。
一人ひとりが経験豊富なスタッフなので、誰かの持っている知識で解決できるときも多いです。一人一人に得意分野があるので、知識や経験を活かすためにも情報の共有が大切だと実感しています。
もちろん、それでも解決できないことがあった時はディーラーやメーカーなどと連携して1つ1つの問題を解決していきます。
そうやって社内のつながりや横のつながりを大切にしていくことはとっても大切だなーって思いますね。

中古車よりも新車を販売する機会も多くなってきたため、昔よりは車のトラブルというのは減ってきていますが、バッテリーやパンクだったりの小さなトラブルでもお客様は戸惑う方も多いので、迅速に対応し安心してもらえるよう心掛けています。

中古パーツの取り揃えが多数で
様々な要望にも対応できます!

ーチェッカーオートで車の購入を迷っていらっしゃるお客様に一言

新車はどこで買っても同じものが届くわけですが、やっぱり買った後に違いが出てきてしまうものかもしれません。チェッカーオートでは、中古パーツも豊富に取り揃えているので、リベルトが安価にできるのはお客様にとっての大きなメリットです。新品のパーツ交換のみ対応しているディーラーだと、どうしても高額になってしまいます。お客様のご要望に応じて、予算重視の方にも・スピード重視の方にも対応できるのは町の車屋だからこそではないでしょうか。

ディーラーで「新品交換!」と言われてしまった方、是非一度チェッカーオートに車をお見せください。ディーラーではできないサービスの提供には自信があります。

畠山 義則3
  • チェッカーオート
  • チェッカーオート
グー
カーセンサー
電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ