経理全般を担当しています。前職では医療事務の仕事をしていたので、チェッカーオートに入社するまで車の知識は、ほぼ無く未経験から始めました。銀行で働いていた経験から数字には自信があり、入社後は作業効率を第一優先とし、仕組みづくりには積極的に取り組んでいます。具体的に、手書き入力だった書類をパソコンで統一し簡素化するなど、社内の体制づくりを行うことで、お客様への対応も早くできるよう心がけています。
小さなお子さまがご来店された際には、一緒にお絵かきなどをし、楽しみながら待てるよう工夫をしています。これなら喜んでくれるかな〜とお子さまにおもちゃを選ぶ時間も楽しい時間です。
一度お客様になってくれた方のリピート率は高いと思います。
「お客様にとっての一番のメリットは何か」を追求するスタッフ同士がアイデアを出し合い、私自身でも何ができるだろう、こういった知識が必要だろうと考えながら動いています。
それぞれ得意分野があり、互いをフォローし合う関係性にはメリハリがあります。仕事中では厳しくもあり、刺激し合える仲間と共に成長したいと思っています。
プロとして働いている以上、勉強をし続けるものだと思って働いているので、入社してまず2つの資格を取得しました。今は保険関係の資格取得に向けて勉強をしています。
社内でも自分の領域や担当に縛りがなく、幅広い視野が必要です。
だからこそ様々な役割がある中、お互いが年齢に関係なく刺激し合える関係性だからこそ個々が成長していけるのだと感じています。失敗は恐れてはならないですし、失敗後もフォローし合える仲間がいるからこそ、その経験が今後の自信にもつながってくるのだと思います。