現在は統括マネージャーを担っています。
チェッカーオートでは車の販売から修理、車検や保険まで多岐に渡るので、広い視野の中でのお客様とのコミュニケーションが重要だと感じています。溢れている情報をいかにお客様に理解していただけるかを整理しながら、明るい接客を心がけています。
またスタッフにとって動きやすい環境を整えることが私の大切な役割でもあります。そういったサポートの立場も新たにチャレンジしていける仕事として大きなやりがいだと感じています。
リピート率が高いチェッカーオートのお客様は、とても温かい人ばかり。車の点検などで来店されるきは、日常の何気ない会話をすごく楽しみにしているんです。
チェッカーオートの一番の魅力は、年齢や役職に関係なく誰でも自由な発想が認められる社風です。自分の意見を言えるからこそ、お客様のために、会社のために何をするべきなのかを常に考えながら行動している仲間がいます。だからこその緊張感もありますが、自分で考え行動できるスタイルは魅力的な職場だと感じています。
「お客様に迷惑がかかることはしない」という代表の考えは、どんなことがあってもその軸がブレることがなく、心から尊敬しています。
自分ではよかれと思って動いたことでも、多くのアプローチの方法があることを教えてもらえる代表との距離感、一緒に働く仲間と教え合いながら学べることはとても多い。仕事としてはもちろん、ここで生かせてもらっているという感覚を日々痛感しながら、働いています。
スタッフ同士の関係性が非常に良好なところもチェッカーオートの魅力です。その雰囲気はお客様にも伝わることだと実感しています。その魅力を大切に、お客様にとって最大限の価値提供ができるような組織をつくっていきたいと思っています。
また、女性のお客様にも安心して来店していただけるような、お店の雰囲気作りも大切にしていきたいと思っています。気軽にご相談いただけるよう、スタッフ一人ひとりがそれぞれの「気づき」を大切に、お客様と長いお付き合いができるような場所を創り上げたいです。