STAFF / スタッフ紹介

営業課長
近藤 紀仁
NORIHITO KONDO

新しい手法でどこまでもチャレンジできる

ーチェッカーオートでの仕事の様子を聞かせてください

チェッカーオートでは、gooなどのインターネットサイトに中古車情報を掲載しているので、有り難いことに北海道から九州まで全国各地からお問い合わせをいただきます。
インターネットを見て車を購入される方も年々増えていて、購入した車を納車時に初めて見るという方も少なくありません。対面ではすぐに理解できることも、電話やメールだけでは伝えきれない部分も多く苦戦もしますが、お客様の不安を少しでも解決するためにテレビ電話で気になる箇所をチェックしてもらうなど、様々な工夫をしています。新しい手法を取り入れながら、お客様にとって何が一番のメリットになるのかを追求していく日々です。

入社してインターネットサイトからのお問い合わせを、1年間で3倍まで増やすことができました。お客様と一度もお会いすることがない場合もありますが、お客様との出会いに感謝しながら、人と人とのコミュニケーションを一番大切にしています。

近藤 紀仁1
近藤 紀仁2

お客様の立場を考えることの大切さ

ーチェッカーオートに入社して気づいたこと・感じることは?

以前は車の買取専門店で営業をしていました。車という共通点は一緒ですが、買取店だと会社側がお金を払う立場だったので、仕事内容としてもレパートリーとして多くありませんでした。今はお客様からお金をいただける逆の立場となり、チェッカーオートに入社してから仕事への考え方が大きく変わりました。

車が欲しいという部分はどのお客様も共通していますが、人によって車の使い方、生活スタイルが全く違うので、一人一人に合う提案を考えることにやりがいを感じています。情報量も多いので正直大変ですし、常に勉強をし続ける必要もありますが、毎日充実した日々です。社内みんなが意見を言い合い、自ら行動しているスタッフばかりなので、そんな環境がとても刺激になっています。

強い想いをもった人たちと会社を盛り上げたい

ー次に目指すべき姿・理想とする働き方は?

より多くのユーザーにチェッカーオートを知ってもらうためにも、インターネットでの情報発信など、システムづくりを勉強しながら提案していきたいと思っています。

チェッカーオートでは自ら考えて行動する人たちばかりで、「お客様にとっての一番のメリットは何か」という想いは一緒です。一人一人のお客様に合った提案ができるのは、自ら考えて行動できるスタッフが揃っているからこそだと感じています。風通しがいい環境のチェッカーオートだからこそ、自信をもってお客様に提案ができるよう、個人個人が成長をし続けたいと思っています。

近藤 紀仁3
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